2014年6月17日火曜日

ニチレイ社有地での第1回調査

6/15(日),ついに卒業研究がスタート!!磐梯朝日国立公園内,裏磐梯地域にあるニチレイ社有地で,先生,D1の先輩と共に1回目の植物相調査に行ってきました。とはいっても既に6月中旬…。春の植物がもうない…(泣)
やっぱり,遅かったですよね~・・・と思っていたら―――
これぞビギナーズラックか?と思うような貴重な植物にたくさん出会えました!!
いや,先生,先輩のおかげです!!
下の写真は当日撮った写真です。写真2は貴重な植物の例です。

写真1,3つある池内手前から2番目の池(真ん中の池)


写真2,ベニバナイチヤクソウ


幸運が続くように,次回以降もがんばります(笑)。

B4

0 件のコメント:

コメントを投稿